猫と眠子と寝言。

記憶の記録。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何ハイ?

猫が突然ハイになる。 排泄のあとは 『でたぜー!でたんだぜー!!』 みたいなテンションでトイレから走ってくる。 うちだけじゃないかも知れないけど、どちらかしかしてないのに、2人で走り回る。 歓喜の舞だろうか。 トイレ後は慣れた。 何がスイッチか解…

こだわり。

私はこだわりが強い。 かなり強いと思う。 例えば、ラーメンを食べに行くと野菜がたっぷりのお店がある。 知ってたらたぶん入ってない。 なんせ、麺と野菜を一緒に食べるのがとても嫌だから。 麺だけをひたすら食べたい… でも、野菜が麺の上にドカッと乗って…

コロナの影響。

コロナ騒動になり、スーパーやら薬局やらから色々な物が品薄または品切れなんてことが起きていたが… なければ他の物で代用したらいいかなと思っていた。 幸い、トイレットペーパーやティッシュペーパーはそこまで使わないし、品薄でも買おうと思えば買えるよ…

文才。

本を読んだりブログを読んだりするのが好き。 でも、パッと見で苦手だと感じる人がいる。 興味のある内容なら読んでみようと試みるが… 頭に入らないんじゃー 分かりやすく書いてくれてる人は読みやすくて好きだ。 読みやすいから、内容も面白く感じるのかも…

猫による。

猫の性格や食べ物の好みは結構違う。 我が家の兄は石橋を叩いて叩いて叩いて… 『安全確認が取れなかったので入れません』 てな感じで、猫用コタツに入る時と入らない時がある。 入らないからといって、入りたくないわけでは無さそうで、石橋叩きを何度かチャ…

インドア派。

たぶん、インドア派。 家に居てストレスが!ってならない。 仕事を辞める時にまわりから 『ずっと家に居られない性格なんだから、仕事辞めたら退屈で退屈ですぐ仕事したくなるよ』 なんて言われた。 そんな事ないと思ってたけど、やっぱりそんなことない。 …

人ごとなんだなって実感した話。

普段電話は殆どかかってこない。 かけてくる人は限定されている。 登録されている名前をみて、いつもの人だと認識して出る。 それが… 身近だけど、電話は殆どかけてこない名前が表示されたら…? 一瞬、事故かな?それとも重大なことが… って巡る。 一瞬で。 …

スーパームーン?

昨日、4月7日はスーパームーンだったらしい。 とても大きな…って朝のTVで言っていたことを思い出し、猫に警戒されながら窓を開けて月を探した。 スーパー?ムーン? いつもの月と変わらないような…? 拡大してるんだよ、これ。 なにより、月の右下の青い光が…

どーしていいのか…!

もうっ!どーしていいのかっ! って状況…自分自身がってよりも自分の周りがよくその状況に陥っているような気がする。 気がするだけだから実際はわからない。 わからないのは相手が猫(愛息子)。 行動からこちらが勝手に思い込んでいるだけ。 兄はあまり陥ら…

色んな形の家族。

TVを観ていて思う事。 家族、自分の親や兄弟に対して陰性感情を抱いている人は世の中に少ないのかな?と言うこと。 親の面倒は子がみるのは当たり前。 なんて聞くと、なにやら羨ましいような… 強い人なんだなーと思ったり、どんな家庭で育ったらそう思えるん…