猫と眠子と寝言。

記憶の記録。

コロナの影響。

コロナ騒動になり、スーパーやら薬局やらから色々な物が品薄または品切れなんてことが起きていたが…

 

なければ他の物で代用したらいいかなと思っていた。

幸い、トイレットペーパーやティッシュペーパーはそこまで使わないし、品薄でも買おうと思えば買えるような状況だった。

 

あ、お米が品切れになった時は、困ったなーと思ったけど、そのうち買えるだろうと思ってたらすぐ買えた。

 

そんな訳で、コロナ騒動後も大きな影響もなく過ごせてきた…今までは…

 

 

猫兄は治療食を食べている。

正確には、兄が治療食なので弟も治療食を食べている。

同じ物を食べさせて下さいと先生から言われている。

そして、いつものように病院へ電話した。

いつものやつで!

看護師さんから『コロナの影響で少し遅れるかもしれない』と言われ了解した。

 

しばらくしたら、病院から着信があったことに気づく。

なんと、コロナの影響で入荷の目処が立たないと…

他のはどうかと打診があったが、治療食を始める時お試しでもらったが食べなかった。

困った…

今まで病院で買ってたけど、ネットとかで買っても良いか相談してみた。

治療食なので、先生と相談しながら食べさせていくってことでいつも病院で買っていたのだ。

 

とりあえず、今回は他で買って何か良いやつがあったら教えてくれるってことになった。

 

ところがだ…

ない!ない!なーい!

入荷未定!入荷未定!

あった!何個買っておこう?なんてちょっと迷った瞬間売り切れ…

 

それから必死で探して見つけて注文できた。

一安心。

 

 

我が家に起きたコロナの影響。