猫と眠子と寝言。

記憶の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー?

近所のスーパーに買い物に行った。 平日の昼間にしては混んでいる。 店員さんがなんだかバタバタしている。 なんだか品数少ないなぁ… あと何買うんだっけ? なんて考えながらスーパー内を歩いてく… あれ?棚が空だ… 目の前を歩く大学生くらいに見える子達が …

絵。

絵を描くのが上手な人は字もキレイ。 独断と偏見。 子供の頃、成長したら絵が上手になるんだと思ってた。(バカ) でも、同じクラスに絵の上手な子がいて不思議だった。 同い年なのになぜこの子は上手なんだ? 自分との違いを考えてみたり… その子の絵を真似し…

突然の…。

郵便ポストを開けようとして開かない。 ロックナンバーを何度入れても開かない。 軽くパニック。 一旦家に帰る。 気になる。 気になる。 出さなきゃいけない書類を出し忘れてたことを思い出す。 出そう!そしてポストアタックしよう!色んな意味で。 よし、…

激辛料理をTVで…。

激辛料理 最近のTVは映像を赤く加工?しすぎてて、辛そうにも美味しそうにも見えない。 ただただ赤い画面に見える。 作り手は自分の家で観たことないのかな? それから、大盛りチャレンジは綺麗に食べるギャル曽根さんのお陰か他のタレントも綺麗に食べる人…

うるう年と新型コロナ。

今週のお題「うるう年」 コロナに振り回されてる気がする。 うるう年関係なかった。